IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2016年12月

まず最初に、私は超冷え性です。しかしこの装備でこの時期もバイクに乗り続けてます。
夕方・夜走れることが前提で着込んでいるので昼間は少し脱いで調整するくらいです。
バイクに取り付けているホットグリップも重要ですが、やはり自分自身が着込まないことには寒さはしのげませんね。

では、最近私が身につけてバイクに乗っている装備を紹介してみようと思います。
この装備で道路に表示されている『只今の気温』表示で4℃で少し寒いかなと感じた装備です。
それと、teamviewerの一件以来私はamazonn信者となりましたので、ほぼ、リンクはamazonとなっております。

まずは超重要。
1.ワークマン イージス
Screenshot_1
ワークマン公式より引用”http://www.workman.co.jp/new_item_information/aegis2016.html

続きを読む

※フルバンク画像はありません。

自宅付近の濡れた下り坂ででスリップし、転倒滑走。
やってしまった。

原因は下り坂で対向車に驚いたパニックブレーキです。
そして、運の悪いことに網蓋の上ブレーキをしてしまった様で気がついたときにはアスファルトの上を滑っていました。
幸いにも他の人や車を巻き込まなかったこと、そして自分自身が塀とバイクの間ギリギリで止まったことが救いです。
対向車の方にも親切にして頂き、足をバイクに挟まれていたところ助けて頂き感謝しております。

6145
続きを読む

このページのトップヘ