バイクと車とハリネズミと

PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2016/10

#/bin/shから書き始めるファイルや.shで終わるファイルを扱ったことある人向けの記事です。
最近、バイクのことしか書いてなかったのでたまにはこういうパソコン関係のものも書いてみようと思いました。

シェルスクリプトって一定の動作をまとめて行うときに便利ですよね。
だけど、微妙に使いこなせなかったり、自分で手入力したほうが早くね?って思う方もいると思います。

今回、連番を複数回繰り返し入力し、実行する小技ざっくりとを書いてみたいと思います。
多分、ここを参照するよりも、もっとしっかりと説明してくれている記事はいくらでもあるので、ここでは簡単な説明と私自身が使っている手法的なものを簡単に書いてみようと思います。

$ echo {0..10}

とりあえず、上のコマンドをbashへ打ち込んでみてください。
Screenshot_1続きを読む

content_header_member_goods_
2016/10/01にパシフィコ横浜で行われた戸松さんのツアーファイナルに参加してきました。
今回のツアーライブは計3回参加しています。
そして、参加した公演全てにおいて座席が10列以下という奇跡的な席運でした。

DSC04893
続きを読む

このページのトップヘ