IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2016年09月

MT-25のヘッドライトのLED化を行いました。

使用したヘッドライトは、Amazonで見つけた安価H4LEDヘッドライトです。

高品質 バイク用 LED ヘッドライト H4 バイクライト ホワイト 12V Hi/Lo 25W/2800LM DC 1本 12V シルバー PHILIPS Chip 搭載 1年保証付き 1灯式用 Boomin' Blue


このヘッドライトがMT-25で使えるのかどうか正直わからなかったので、人柱になるつもりで購入し、取り付けを行ったところ無事に取り付けることができました。
と言うか、なんの問題もなさすぎて超簡単です。

MT-25はヘッドライトのスペースが狭いからLEDヘッドライトのファンが干渉して、取り付け出来ないものが多いとか色々と噂がありましたが、 今回購入したものはポン付け可能です。

 続きを読む

台風13号が温帯低気圧に変わり、天気も良くなってきた気がしたので洗車&ナンバーのビビリ音の解消を行いました。

フェンダーレスにしてから高回転時に発生していたナンバーのビビリ音が結構気になっていたんですよね。
ナンバーの振動はひどすぎると最悪の場合ネジの部分を境目にナンバーが折れる可能性もあるらしいので100均の隙間テープを使って改善してみました。
DSC04781
クッションテープ0.3mm厚です。

これを切って貼って....
DSC04783
こんな感じに。
0.3mm厚とはいえ、ナンバーが少し浮いた感じになてしまったので、ここまでしっかり貼らなくてもいいかもしれない(´・ω・`)

あとは少し強めにナンバーを締め付けビビリ音解消。
高回転時も今までの不快音は出なくなり、100円でできる簡単DIYでした。

フェンダーレス化でビビリ音が気になるようになった方におすすめです。

そしてこの後、雨が降ってきました・・・

DSC04756

日本未発売のZenFone3(ZE520KL)を購入しました。


この端末の魅力は、何と言ってもディアルSIMの同時待ち受けが可能なこと。見つけた時には待ってましたと言わんばかりの勢いで即決ですよ。
今まで発売されてきたデュアルSIM端末は一方が3G/4G待受の間は2G待受しかできませんでした。
日本で2Gが利用されていない今、デュアルSIMを活用できていた方は数少ないでしょう。それがついに活躍します。

いつぞやの記事にディアルSIMに期待して、FREETELのkatana02を買ったこともありましたが、あんな文鎮とは使い勝手が明らかに違います!続きを読む

P_20160818_154541_vHDR_Auto
RIDEAのリアフェンダーを購入したので取り付けを行いました。

先に行っておきます。これ、泥はね改善されません。
ここはちょっと想定外です。相変わらずの泥はね具合でRIDEAの清掃もあり洗車の手間が少し増えたような・・・
続きを読む

このページのトップヘ