IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2016年03月

DSC03940
先日、ヤフオクでiPad mini2 を落札しました。
時系列的にはレンタルバイクを借りる前なんですが、記事にするのは後になってしまいました。

なぜ買ったのかというと、r-sim10+とか言う面白そうなものを試してみたかったから。
と言うのは建前で、デレステを快適に遊びたかったから
IMG_0055


今まではxperia Z Ultraをゲーム等々メインに扱ってきていたのですが、Android特有の音ズレやタッチパネルの鈍さなどに悩まされてきました。
音ゲーがやりにくいってこと以外、xperia Z Ultraにはなんの不満もないんですけれどね。
久々にios端末を弄ってみようかなって気になったので購入しました。
ちなみにios端末は第4世代ipod touch以来です。あの端末はios6辺りで更新が止まってたような気がします。iPhone 4Sは一応持ってますが、何もしてません(・・;)
DSC03994
左がiPad mini2 右がxperia Z Ultraになります。

今回のiPad mini購入で所有しているモバイル端末の中で一番大きなものとなりました。
普段持ち歩いてるのは下から3台程度ですが、積み上げると結構な高さに( ゚д゚ )
DSC03942
下から、「ipad mini2」,「xperia Z Ultra」,「katana02」,「xperia A2」,「xperia AX」,「iPhone 4S」,「ipod touch 第4世代」,「ガラケー」
一番下にmacbook proがあったりもしますが、すぐに出てきたモバイル端末はこんな感じです。(多分探せばまだ出てくる・・・)
見て分かるように、端末自体が少しずつ大きくなって行ってますね。
発売時期的に一番新しい物はkatana02になるんですが、持っている端末のスマートフォンというカテゴリでは一番大きいです。
続きを読む

友人らとドリーム平塚でカートに乗るための移動手段として、バイク王のレンタルバイクサービスを利用してみました。

店舗数とバイクの選択肢は少ないですが、他のバイクレンタルサービスよりも安価です。
今回借りたのはこれ、



1日レンタルで9300円 + 保険の1080円程です。
他のレンタル屋さんと比べると2,3千円安いですね。

それでも車に比べるとレンタル代は割高になるので、そう何度も借りて出かけるという訳にはいきません。

続きを読む

いろいろな構図を考えて写真を取るのも楽しいですが、たまにはカメラの機能で遊んでみても面白い写真が撮れます。







上からカラーフィルタ青・赤、そして、イラスト調の写真になります。
個人的には青のカラーフィルタ写真が気に入っていますが、イラスト調も奥の木が油絵っぽくて面白い写真になっていますね。

このページのトップヘ