IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2014年05月


一週間フレンズ。最高です。はい。
アニメ見てドハマりして、マンガも4巻まで買ってしまいました。
やっぱり好きになったものは買いたくなるよね。電子書籍は邪道だ。

内容は1週間毎に友達との記憶がリセットされてしまう藤宮さんと、藤宮さんと友達になりたいと願う長谷くんの話なのですが、アニメを見てると完全に友達の枠超えてます。
何故か見てて辛くなってきます。長谷くんと藤宮さんの関係が羨ましい位。


こんな純粋な子や、長谷みたいな優しい人間がリアルにいるだろうか・・・・
アニメだからこその内容であり、それが凄く良い



あとジト目ってなんかいいよね(´ω`*)

今期のアニメはブラック・ブレット、ラブライブ!、極黒のブリュンヒルデ、ハイキューなど面白いアニメが多くて大変です(;・∀・)

とりあえず、久々の更新です。はい。
最近怠けてまして、1月以上ここを放置してました。

忙しかったのかというとそういう訳でもなく、でも特に何かあるわけでもないのですが・・・・
最近、完全にうつ状態です。

最近楽しいことよりも負の感情が勝ってしまい、とにかくストレスマッハですね┌(_Д_┌ )┐
この何とも言えない気分は何なんだろうか、矛先も理由もわからないイライラをどうすればいいのだろうか。
何かにおもいっきりぶつけたいですね・・・(゚Д゚)
例えば、好きなモノを大量買いしてみるとか(お金ないけど。)旅行とか(お金ないけど。)最近ご無沙汰気味な秋葉にも行きたい(お金(ry

金銭的な問題に加え他の問題にも追撃され、かなり追い込まれている気分です。

本当にポジティブに物事を考えられる人が羨ましい、自分の場合何でもかんでもまず悪い方向に考えてしまうという悪い癖があるもんで。


大学も2年生になり、時間割も1年次に比べれば楽になっている気もしますし、そろそろ一人暮らしを辞め実家に戻ろうなんて考えています。今期、金土日休みだし・・・
約1年間一人暮らしをして、全てを自分で賄う苦労も思い知らされましたしね・・・・
住所も移していないので手続き的な面で面倒なものはあまりないので1月後にはもう引き払っているかもしれません。

また実家に戻るということは通学面ではまた苦労することになるんでしょうがねぇ・・・
それでも毎月支払い、食費等々で10万近い金を吹き飛ばしていた頃よりは楽になるでしょう。
正直毎月その額を用意していた自分に驚きですが・・・

人間、失敗・後悔をして学ぶものですしね。
いい人生経験だと思いますよ・・・多分・・・
一人暮らしをしたくて強行突破をしたことを心底後悔してますよ・・・

一人暮らし自体高校の頃から夢みたいなものでしたからね。
自分の思い通りの環境を作り上げた結果ですよ。
今となっては学校選びからやり直したい位です。

夢のために少しばかり大きすぎる失敗をしました。
いくら理想環境をつくりあげようと、そこからすべてが思い通りに進むなんてことはありえないのに。
少し考えればわかったような失敗をしてますからね。馬鹿すぎて腹が立つ。本当に。

なんか文字に起こしてみると、怒りより悲しくなってきたのでこの辺にして、実家に戻ってからまたやりたい事などを書きたいと思います。



最初はほしいもの(*´ω`*)


Screenshot_1_20140511035851967.png
まずはこいつ
21:9ワイドモニター
現状3枚モニター持ってますが、この広いモニターが欲しい!前のはアームでも買って上とか横とかに付けたいと思いまする(´Д`)
細かいことは全然調べてませんし、値段もそこそこするので多分また後悔しますけど、大きな買い物を全くしていなかったのでちょっとぶっ放したい気分

後はマンガ全巻買いとかグッズとか細かいものを(*´∀`)


次に免許
今も一応、免許センターにて一発試験という形ですが、普通免許の取得に励んでいます。
合格率の低いと言われている一発試験ですが、2回目の仮免許実技試験時、試験官に「合格目前だったのになー惜しいね。」と言われ希望が見えています。
住所を移していなかったこともあり、毎度毎度地元へ戻ってきて試験を受けなければ行けなかったので、これからは今以上の頻度で通い免許取得まで頑張りたいと思います(^ω^)
普通車が取れたら今度は二輪免許!

そして、ライブに行きたい。
前に一度とあるイベントに参加して、声優さんの生歌を聞き、ライブにものすごく行きたくなりました。
既に、ランティス祭りのチケットに当たっているので、全力で参加したいと思っています(∩´∀`)∩
ちなみに東京2日目。
Screenshot_2.png

狙いはもちろん・・・ね。
1・3日目もなかなか俺得なので一般販売時に手に入れば行きたいと思ってます。
フル参加できたら最高やな~

他にもいろいろとやりたい事は有るのですが、こんな感じでしばらく暴れたいと思います。
だいぶ長くなりましたがこれにて愚痴を終わります(´∀`)

37511.jpg

9日金曜日に免許センターにて2度目の仮免許実技試験を受けてきました!

1回目の事は記事にはしていませんが、この20人に1人とまで言われている合格率の低い一発試験、なかなか緊張いたします。
正直、1回目の試験を終えた時、「こんなの受かるわけがない・・・((´д`))」
絶対、他の人には勧められないとまで思ってました。
まぁ、最近は教習所に通うことが一般化してますし、一発試験を受ける人なんて、免許を取るのが趣味な人か免許取消し者くらいなモノです。
実際周りに同年齢らしき人は居ませんでしたし・・・

しかし、2回目以降は多少余裕もでき、リラックスして試験に挑むことが出来ました。
試験車両には受験者+試験官に加え次の順の人が(不正防止の為?)後部座席に乗車するのですが、前の人の運転を間近で見ることができ、それさえも楽しいと感じるくらい余裕ができていました。
疑問だった部分を参考にしたり、内心「そこは違う。」と指摘してみたり、、、

そして、自分の順番。
数週間ぶりなので感覚が鈍っていましたが、ならし運転、指定速度走行を終えた辺りからだいぶ慣れてきて、初のクランクやS字走行も難なく超えることが出来ました(*´∀`)
ちなみに1回目はクランクに到達すること無く減点超過で試験中止でした(;^ω^)

まぁ、2回目の試験も最後に右折後のキープレフトを忘れてしまい、減点超過で試験中止になってしまったんですがね。
流石に2回で合格なんてうまくは行きませんよ・・・

それでも、試験終了後のワンポイントアドバイス時に「運転上手いね!合格かな?って思ったのに最後惜しかったねー」と言われなかなか嬉しかったです(`・ω・)

ゴール目前までは行けたので、次こそは合格したいと思います!
遺伝かな?運転センスは意外と持ち合わせているようなので、3度目の正直!ちょっと違う気がするけど・・・

仮免許さえ取得できれば路上練習できますしね!
早く免許欲しいよー(´;ω;`)

普通車とれたらすぐに普通二輪免許(旧中型免許)も取得したいですね。
原付に乗るようになって、バイクが楽しくなり、大学で400cc乗っている友達に出会いバイクへの興味がかなり大きくなりました。
二輪が取れたら気の向くまま走ってみたいなー

このページのトップヘ