一月以上放置していた為、広告が表示されてしまった^^;

そして、今更ながら3月初めに行った京都のことを書きたいと思います。
DSC_0118.jpg


2泊3日で基本は京都市内の観光をしてきました。
その際に京都フリーパス購入し、電車、バスを利用して京都市北部や清水寺周辺など、嵐山方面以外は多くの場所を回ってきました。


DSC_0165.jpg


フリーパス2日券が2000円でバス、電車乗り放題です。有効活用すれば、かなりの広範囲を移動可能になります。
しかし今回、3日間の旅行で2,3日目にこのフリーパスを購入したのですが、3日目は帰りの電車の都合上あまり有効活用ができませんでした。
3日間の旅行ならば丸1日使える2日目だけの購入で良かったかもしれません
あと一日あれば嵐山方面にも行くことができたんですけどね(´・ω・`)
思っていたよりも京都が広かった事と、下調べ不足で惜しいことをしました。

今後はスキー等の明確な目的がなく旅行へ行く場合は嫌というほど下調べをした上で旅行に行くべきだと痛感しました。
まぁ、何も調べずにブラブラと自由気ままに散策するのも旅行のひとつの楽しみですがね。

ただ、自由気ままに散策するにしても夕飯処程度は調べておいたほうがいいですよ・・・
観光地ってだけあり、値段設定もそれなりの物になっているので、お金に余裕のある方ならいいんですがね(-_-;)
京都まで行って、旅行初日の夕飯がやよい軒って最低過ぎますからね・・・風情も糞もない

DSC_0108.jpg

そして、2日目はゆば泉という、コース料理のある雰囲気に呑まれそうなお店に行ってきました。
こういうお店には慣れてなくてテーブルマナーや食べ方がわからず苦戦しました(´・ω・`)

DSC_0114_2.jpg

そして、3日目に伏見稲荷大社に行ってきました(・∀・)
『いなり、こんこん、恋いろは。』の舞台ですよ!
いなり、こんこん、恋いろは。

まぁ、まだアニメ見てないんですけどね!
OPとキャラデザが好みなので見るつもりですが^^;

DSC_0123.jpg

いなりの宣伝用看板が立ってました。ポスターもあっちこっちに貼ってあり、なかなかの宣伝具合
この立て看板各駅においてあるそうです。さすがにそこまで見に行きませんでしたが(^^)

DSC_0135_1.jpg

DSC_0133.jpg

千本鳥居です。絶景です。
ちなみに鳥居は1基17万から建てられるそうですよ( ´∀`)

DSC_0166.jpg

DSC_0168.jpg

やっぱり旅行って楽しいですよね
以上。楽しい京都旅行でした(*´∀`)