IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2014年02月

最近、常に空腹な気がします。
一応飯は食べているんですけど、一人で食べていても全く美味しいと感じなく、満足感が無いため腹が膨れません(´・ω・`)
ってか、調味料の味しかしてないし・・・

そんなことより、スクフェスイベント終了しました。
今回は休みだったこともあり、ちゃんとSRまで到達しました。
Screenshot_2014-02-16-15-21-11.png

Screenshot_2014-02-16-15-25-00.png

レベルMAXでピュア4000超えイベントSRとはいえ、無課金勢にはありがたいですね。
ソシャゲーは結構すぐに飽きてしまうのですが、スクフェスはソシャゲーっぽくないので意外と長く続きそうです(´Д`)


あと、タカラモノズ購入しました。
新品じゃないんですけどね・・・(´・ω・`)
30678.jpg
だって新品探しても売り切れなんですもの・・・
挙句、ヤフオクにてシリアル単体でCDの値段超える始末。そりゃ転売屋が動きますわ。
仕方ないのでCDのみヤフオクにて300円で購入

なんかこれAKBの握手券入りCDに似た状況なような・・・
枚数的には全然違いますけど、あれもCD100円以下で投げ売りされてたなぁ・・・

お金ない言いつつ、ちょいちょい趣味に使いたくなってしまう。
この生活いい加減辛くなってきたよ・・・
今更だけど寮に移れないかなぁ・・・

ニュースで20年に一度の大雪って言ってました。
確かに、都内にしてはすごい雪の量で次の日の行動に支障が出るレベルでしたが、〇〇年に一度の~って言葉を最近よく耳にするような気がするんですよね・・・
去年も10年に一度の大型台風とか言ってましたよね・・・
このフレーズは注目させる為に付けているのか、本当に異常気象なのか分からないですよね。

実際今回の大雪も20年に一度なんてバカバカしいと思ってましたもの(´・ω・`)

DSC_0088.jpg
見ての通りだいぶ積もりました。
数日が経過してもまだまだ雪が残っていて、道路が凍っていたり危険な場所があります。

DSC_0090.jpg
翌日は道路に雪がたくさんあり、タイヤチェーンもしくはスタッドレスタイヤが必須な状態です。

東京は普段雪が降らない地域なので、雪が多い地域と比べ除雪機等の雪対策が全然なってないんですよね・・・
しかも日中はそこそこ温度が上がる為、昼間に雪が溶け、その溶けた雪が夜凍ってしまい、雪が止んで数日経っても慎重に歩かないといつ滑って転ぶかわかりません(;´∀`)

早く雪をどかして欲しいですね・・・
原付きも凍ってる場所が怖くてまともに走れないですし・・・

2月4日の夜から夜行バスにて、長野県の白馬五竜スキー場へ行ってきました。
夜11時に池袋を出発し、翌朝6時頃に宿へ着いたのですが、夜行バスってなんであんなに疲れるんだ・・・(;´∀`)

椅子のせいか、眠ろうと思っても全く寝付けず、7時間程ひたすら携帯とにらめっこしていました・・・

DSC_0072.jpg
朝6時頃宿付近へ到着

DSC_0075.jpg
眠い中のスキーしかも悪天候・・・
山頂付近は5m先が見えないような状態でした。
友達と列を作って滑っていても見失いそうになるくらい^^;
お陰でコースの分岐点を何度も通りすぎてしまい、なかなか山を降りられませんでしたw

スキーに限らず、旅行は友達と行くと楽しいですね(`・ω・)
一日滑って疲れているのに夜更かししたり、持ち込んだプロジェクターを使ってアニメ鑑賞してみたりw

そんなことをしていたら、高校の時のスキー実習で夜通しキミキスを全話視聴したことを思い出しました^^;

青空loop良い曲ですよね(`・ω・´)
この頃からmarbleの曲が好きになってたのかもしれない。

この時も夜更かしして次の日が辛かったんだっけな・・・



そして、信州名物おやきも食べてきました。
DSC_0077.jpg

DSC_0079.jpg
中身はなすです。
今更ながら、おみやげ売り場で探しておけばよかったと後悔してます。
信州に行ったら是非食べてみてください!




このページのトップヘ