IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2014年01月

DSC_0034_2.jpg
居酒屋、派遣で掛け持ちバイトしてるけど、それでもシフトが入ってない日等は暇になってしまう。
仕方ないとは思うのだけれど、何か有効活用したい・・・

PCを使って何かいい副業的なことできないかな・・・
ヤフオクでちょいちょい出品はしているけれど、物がないとお金にならない。
転売はリスクが高過ぎるし、売るものがなくなればアカウントを持っている意味もなくなってくる。

学校柄PCも常に持ち歩いてるし、スマートフォンもあり、いつでもどこでもネットが使える時代なんだからこれをうまく使ったことをしたいと思う。
でも稼ぐにも新しいことをやらないと意味が無いし・・・
既にあることをやるにしても、魅力的なものがなければ意味が無い。
難しいな(´・ω・`)




時間があった日に原付きで八王子をうろうろしていたところ、リサイクルショップを見つけ電気ケトルを買ってきました。

DSC_0034_2.jpg

一度に1.2Lを沸かすことができ、なんと900円
安い!よね?
インスタント系をちょっと飲みたいときに毎回やかんでお湯を沸かすのは大変だったのですごく重宝しています(・∀・)

ちなみに、消費電力は900W 1回沸かすのに3分くらいしか使ってないけど、ガスで沸かすのとどっちがコスト面で優れているのだろうか・・・・?

線形代数


授業時間を使った、線形代数の期末テストがあったのですが、その際座席指定の名簿に何故か自分の名前が無くて、ちょっとした問題が発生しています・・・・

名簿に名前がない=履修登録ができていない=テストが受けられない

普通に考えたらこう思いますよね。
先生に聞いてみても名簿に名前がないなら履修登録ができてない。って言われもう焦りまくり・・・・
慌てて、学務課に向かい自分の履修状況の確認をしました。

結果、履修登録に不備はなく、名簿リストも10月時点で先生方に送信してあると言われました。

事務「名簿のリストは10月に先生方に送信してあります。」
自分「え・・・名前がなかったんですが・・・」( ゚д゚)
事務「10月に名簿を送ってあるので先生に確認してみてください。」
自分「いやでも、今日のテストで名簿に名前が無かったんですよ?」
事務「10月に送ってあることを含め先生に確認してみてください。」

この事務的すぎる対応・・・こっちは焦ってるのに冷たすぎますよ・・・

それから、直接研究室に行き履修登録はされているのに名簿に名前が無かったことや追試などの救済をしてもらえないかというのを伝え、現在対応待ちです・・・・

どうなるんだろうな・・・
自分の履修登録ミスでテストを受けれなかったならまだしも、自分はミスをしてないのに単位落としたら悲しすぎる。

このページのトップヘ