IT大学生の独り言

IT系の大学に通う学生の独り言です。PC・スマートフォン・バイクなど多岐に渡るカテゴリの趣味全開のブログになります。 更新は不定期、超気まぐれなので気長に付き合ってください

2013年12月

布団から出るのが辛くて仕方ない日々が続いています。

暖房器具がないので、目覚めてもなかなか布団から出れません。
エアコンが一応あるけど、電気代高いから使ってない・・・ストーブ欲しい(´・ω・`)



ストーブは灯油などでそれなりに手間がかかるけど、その分温かいのです。



最近、外にでると霜柱が目立ち、辺りが白くなっていて冬を実感させられます。

車のフロントガラスやバイクの座席にも氷が張ってしまっています。

バイクの座席に氷が張ってしまうと非常に困る。なかなか氷が剥がれてくれなくて、ズボンが濡れるのを覚悟してバイクに跨ることも・・・

DSC_0002.jpg


そろそろ、雪が振りそう・・・・

こんなに寒い場所が東京なわけがない。

ってことでちょっと調べてみました。





八王子市(はちおうじし)とは、多摩県にある市の一つである。ちなみに県庁所在地でもある。

アンサイクロペディア 八王子市より引用

そうかー多摩県かー・・・どうやら東京都じゃ無いようですね。
で、多摩県ってどこだよ。

とにかく辛いです。
もう二度と夜勤とかぶせたりしない。

新しいバイト先は、前に働いてた場所と同系列なので、似たような商品とシステムなので慣れるまであまり時間は掛からなそうです。
ただ、同じものでもほんの少しやり方が違ったりするので覚えることはまだまだありそう(;´Д`)

とりあえず次のバイトは水曜日の模様、次からは夜勤明けにバイト、なんてことが起こらないように派遣の方も調整していきたいですね(´Д`)
昨日みたいな激務はもう懲り懲り、ランチが終わった時点で帰りたくて仕方なくなってましたw
ディナーが終わることにはもう、ふらっふら・・・

帰りに気分転換にってゲーセン寄って、久々にjubeat触ってみたけど悲惨な結果に・・・
もうね、表に出てくるほど疲れてました。
当然、家についたら即効で眠りに落ち、次の日は朝から頭痛が(;^ω^)
全然動けなくて一日寝てました・・・
まぁ元あった予定が無くなっちゃってたからいいんだけどね・・・(´・ω・`)

あと、新しいバイト先のお昼の賄いシステムが、店にある食材何使ってもいいから、食いきれる範囲で自分で作れという(・∀・)
ただ、昼夜通しで入ってる場合限定ですが。
それでも、素晴らしいシステムですね。最高すぎる。
今回は突然で、何作っていいか迷ったので、とりあえずメニューにあったものをそのまま作りました。

家で自炊するとなると、買い出しとか色々やること多くてめんどくさいけど、設備の整ったところで自由に料理できるとなると楽しくて仕方ないw
次の通しバイトで何を作ろうか今から楽しみですw

今回作ったのは揚げ出し豆腐、この画像は拾ってきたものですが、これに鶏の唐揚げを足したものを作りました。
揚げ出し豆腐
今更だけど天つゆ使ってたし、エビの天ぷらも足せばよかったかな・・・

1日通しだと、休憩含め半日ほど拘束されますが、このシステムのお陰で長く続きそうです(゚∀゚)
ってかディナーのみよりも多くしたいくらいw

先週末に久々に実家に帰ってました。
やっぱり自分で飯作らなくていいし楽だねぇ(´Д`)
まぁ一回帰るのにも往復で3000円はかかってるから結構でかい出費なわけですが・・・・

一人暮らしって楽だけど、なんかつまらないんだよな・・・
月末の支払いのことを考えると頭が痛くなる(´・ω・`)
毎月、大体いくら位かかるか分かったから余計にね・・・・

今月末までにも数万用意しなくては・・・
形残るものを購入してないのに、毎月どんどんお金が消えていく。
家借りてる以上、当たり前の出費なんだけど、なんか腑に落ちない。

自分で全てやると、何をするにもお金がかかる。
全てが金。金ばっかり、ホント頭が痛くなるよ。

年末だというのに遊ぶ余裕が無い。
ストレスしかたまらね(#゚Д゚)y-~~

通常のバイトも決まったけど、お金になるのは来月だし、今月末の支払いどうするかな・・・・

って言っても、すぐにお金になるのは週払いの派遣なんですけどね。
通常バイトやりながら派遣もやるとなると、夜勤やるしか無いかな・・・

働きたくないでござる。
でも働かないと・・・働かないと・・・

何かたのしいことないかな(-_-;)
マジでつまらねぇ

このページのトップヘ