content_header_member_goods_
2016/10/01にパシフィコ横浜で行われた戸松さんのツアーファイナルに参加してきました。
今回のツアーライブは計3回参加しています。
そして、参加した公演全てにおいて座席が10列以下という奇跡的な席運でした。

DSC04893
初回は10列目、翌日はその半分の5列目
そして、今回更に半分の実質2列目の中央ブロック通路側を引き当てることができました。

Screenshot_1

チケットには12列めと表記があったので、チケットを受け取ったときは、ツアーの中で一番遠い席だと思い込んでいたので、正直がっかりしていました。
しかし、実際に会場へ到着すると、1~9列目がきれいに消失していたのです!!
更に、10列目は撮影機材の関係で空席となっており、実質2列目のチケットを手に入れていたことになりました。
イミワカンナイ!

この事実を知ったときはかなり衝撃的でした。
今回は友人と2連番で購入していたため通路側を譲ってもらい、最高のポジションを手に入れることができ満足です。

この座席消失事件は転売対策にもなるし、現地で衝撃を受けるファンとしてもすごく良いと思います(笑)
実際周りにも自分と同じような反応をしている方が多く、見ていて面白かったです。落として上げるとはこの事か。

二度と手に入らないような座席運を使い果たしてしまった気がしますが、次回は更に半分の最前列をお願いします・・・
なんて、心の隅で(全力で)思っていますw

ここまで近い距離になると、はっきりと表情まで見え、サイリウムを振ることを忘れそうになってました・・・
本当に、楽しい2時間半でした。当然、会場内撮影禁止な為、この感動を写真に収めることができなかったのが残念です。
BD買います。

おすすめ

HARUKA TOMATSU Music Clips step1 [Blu-ray]

そして、今回もMT-25で会場まで向かいました。
ルートはこんな感じ
map
行きは首都高。帰りはアクアライン
なんと贅沢な・・・
ちなみに、料金は首都高1070円
アクアライン600円です。
アクアラインのほうが安いのですが、自分のルートの場合、首都高の方が少し楽に感じました。
帰りで疲れていたのもあるとは思いますが、アクアライン経由は一般道を多く走るため、疲労感は大きかったです。

ただ、横浜は駐輪場がたくさんあってバイクにも優しいですね。
今回の走行距離は120kmほどです。千葉~八王子と同じくらいですね。横浜近いなー

以上。戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ レポートでした。
早く次のライブに行きたい:D